いらっしゃいませ

カエル
水曜社より
書籍化決定!!
2008年
8月下旬に
発売予定です!



秋田書店「全部ホンネの笑える話」
10月号にマンガを掲載予定!!

お仕事させていただきました

紫外線防止uvカット
パパメイド Uv180GIF.gif
衣類用UVカットスプレー 米ブライダルバナー
両親へプレゼント米 内祝い一こま
出産内祝いのお米

マンガ、イラストの仕事
ドンドン待ってます!

メールフォーム

ご意見、ご感想、仕事の依頼などありましたらメールしてください

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

最近のコメント

コメント毎回欠かさず読ませていただいてます。 更新の力になります。本当にありがとうございます。

返事は基本的に相手様ページに返させていただいてますので 是非URLも一緒にお願いします。

中傷や他の方が見られて不愉快になるようなコメントについてはこちらの方で削除させていただきます。ご了承よろしくお願いします。
漫画及び写真の無断転載は
ご遠慮下さい

クリック募金

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 managemented FC2 managemented

コメント

なんか今回のことで気持ちがすごく楽になって
急がなくていいと思えました。焦らず見守っていきます。
ぷぅ母が一番がんばっていたのでああいう涙がでたと思うのですが、何かいい涙でした。
ぷぅは幸せだと思いました。

幸い、我が家の子ども達は、ほとんどおねしょしません。おねしょすることを当たり前のこととして考えて接していたことが、逆に良かったのかもしれません。昔、自分が綴ったおねしょの話題のブログがあります。良かったらのぞいてみてください。
http://2.suk2.tok2.com/user/aki1119/?y=2005&m=11&d=30&all=0
のアドレスで開けます。

トイレトレーニング…
去年の夏に挑戦して成果がでないまま
あきらめてしまいましたv-40
私は心が狭いのか、怒ってばかりで
ダメダメ母でしたv-239

この春から保育園なので他力本願でv-8

わがやもはじめはNGワード連発でしたが、考えたら、オシッコするたび怒られるなんてたまらないよなぁとおもって、息子よ!もらすときはもらせ!と気にしないようにしたら、自分も楽になり、『おかぁさんもらしてもおこらないんだぁ』って、よくアニメでバックに花がさいたみたいに子どもが笑顔で言ってきてぷぅままさんみたいに、今までゴメンねてなきそうな気持ちになりました。 お兄ちゃんはいまだにのびのびと漏らすけどかわいいもんです。 ぷぅぱぱさんリンクふりーということで、リンクさせてください。すくパラ投票しました!!!

つらいですね

私も何度も子供に悪いことしたって泣きましたよ。
子育てはすばらしいけどストレスも満載。
つい感情的になったり、こんなこと言ったら逆効果って思っててもつい口から出ちゃったり。
後で思い返して何度も反省するのに繰り返し。
育児は育自ってうまいこといったもんだなあと感心します。
少しは育ったんだろか、私(ーー;)


うちも去年の夏のトイレトレは 幻に終わり…

意外と、物事をちゃんと理解すると2~3回でできるそうなので、
3歳の誕生日あたりに アタック予定です。
のんびりなぁ~

ちなみに、2歳でスパルタで完了したかたもいらっしゃいます。
ひとそれぞれで。
ポチ

トイレトレーニングって難しいですね・・・
私も3人の子供がいますが実際は
どうだったか???
忘れてしまいましたがNGオンパレードだったかも!
あまり気にし過ぎないで下さいよ!

そうそう、ちょっとトイレ成功するようになると、親はついついステップアップしたくなって、「おしっこは?おしっこは?」なんて、しつこく聞いてしNGワード言ってしまうんですよね。
分かるなぁ。。
私なんてNGワード知ってても言っちゃうときありますもの。
ぷぅ父さんと一緒です。
うちも、昨年の秋まではいい感じですすんでいたのですが、この冬はいやいやだったので、まだオムツです。
お互い、子どもも親もストレスにならないぐらいにぼちぼちいきましょう。
ぷぅ母さんの涙、せつないです。
ほんとうに、ぷぅちゃんに愛情をいっぱいそそいでいるんだなって思いました。

またブログ巡り中に立ち寄りました。
NGワードなんてあったんですね。初めて知りました。
応援ポチッ!

ぷぅ母さん、泣かないで~(TT)

我が家は娘のプリスクールがトイレトレ完了が条件だったため、入学の2ヶ月前にいきなりパンツにして駄々漏れさせました。
漏らしても叱らずに「出ちゃったね~、次はトイレでしようね」と片付ける。
結果、途中でイヤイヤも入りましたが、2週間で取れました。
でもこれ、娘が漏らす度に大泣きだったのでまだ笑顔で接することが出来ましたが、お子さんによっては漏らしても平気という子もいるそうなので、やはりその子によって対応を変えないといけないと思います。
逆に思い切り叱って出来るようになったという子もいるみたいだし。

もちろんNGワード言いまくりましたよ・・・
みんなそんなモンです
私の場合、自分のストレスになるから長い間オムツしてました
日本人は、早く取らないといけないって思いすぎです
洗濯機も紙おむつもなかった時代の考えです
どっちにしろ、完了するのは3歳すぎです
私の唯一とった方法は、一緒にトイレに入ることです
興味を持たせるのが目的
失敗を笑って楽しめる人は、早々とパンツにして教えればいいし、そうじゃない私のような人は、いつまでもオムツでいいんです
親も子もストレスに感じないのが大事ですから・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

