いらっしゃいませ

カエル
水曜社より
書籍化決定!!
2008年
8月下旬に
発売予定です!



秋田書店「全部ホンネの笑える話」
10月号にマンガを掲載予定!!

お仕事させていただきました

紫外線防止uvカット
パパメイド Uv180GIF.gif
衣類用UVカットスプレー 米ブライダルバナー
両親へプレゼント米 内祝い一こま
出産内祝いのお米

マンガ、イラストの仕事
ドンドン待ってます!

メールフォーム

ご意見、ご感想、仕事の依頼などありましたらメールしてください

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

最近のコメント

コメント毎回欠かさず読ませていただいてます。 更新の力になります。本当にありがとうございます。

返事は基本的に相手様ページに返させていただいてますので 是非URLも一緒にお願いします。

中傷や他の方が見られて不愉快になるようなコメントについてはこちらの方で削除させていただきます。ご了承よろしくお願いします。
漫画及び写真の無断転載は
ご遠慮下さい

クリック募金

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 managemented FC2 managemented

コメント

励まし&ご指摘ありがとうございます!!

座薬のタイミング難しいですよね。
ぷぅが前回高熱出した時は自力で治るのを待っていたら、ひきつけを起こしてしまいました。
ぷぅ母は指を噛み千切られそうになった上に、病院は休みで大慌てでした。(その時僕は不在で、「いつも肝心な時におらんな!」と怒られました)。
それから少し用心深くなりましたね。
病院の先生に聞くと、水分を取りながら様子を見てもよいし、あまりしんどそうだったら座薬をうってもよいし親の判断に任せるそうです。結局は母の感だのみらしいです。
しかしあの高熱は何だったのでしょうか。
病院に着いたとたん大はしゃぎで、跳びまわってました。しんどいのに笑われたのが、ばねになって回復が早かったのでしょうか!?

ご心配おかけしました。
ぷぅ全快です!
皆様のコメントは励みになります。ありがとうございます!

ぷぷぷ。
笑えますよね。
お熱さがって良かったデスね!
ポチポチ☆

子供ってすぐに高熱を出すし、かと思ったら、薬ですぐ下がるし、下がったらすぐ走り回るし。
不思議ですよね~
座薬は難しいです。ぷぅちゃんのように飛び出しちゃったこともあるし、
やっと入れたと思ったら、直後に○○○しちゃって、
一個損した~とセコイことを思ったりしましたねv-410
元気になったぷぅちゃんに、ポチ☆

う~ん39度もあったら
多分半分くらいわかっていないんじゃないでしょうか?
でも何回もされると結構気持ちわるいΨ( ̄∇ ̄)Ψ
もんですよね( ̄Д ̄;;
なんでおしりからいれるんでしょうね( ̄Д ̄;;

こんにちは~。
そうそう座薬って 出ちゃったりタイミングとか難しいんですよね(笑)
応援ぽちっ♪

ぷうちゃん完全に治ったかな?
座薬入れるときってなんだかドキドキしちゃいますよね。
なんだかかわいい声聞こえますし・・・

座薬入れんの難しいです。
仰向けを嫌がるようになるとなおさら・・
熱下がって良かったです。

座薬かぁ。。。

子供の頃、座薬って嫌いでしたぁ。。。
ぷぅちゃん、お熱下がって良かったデス。
これでまた、元気なぷぅちゃん復活!!

noriさんがおっしゃってたように、座薬を使うタイミングが難しいですね。
体が細菌と戦って熱を出してるのだから、
その症状を無理に止めなくてもいいといいますよね。
熱が下がったから治った、ではないらしいです。
とはいっても39度。
ぷぅちゃんぐったりだったでしょう?
こういう場合は使わざるをえませんよね~。
私も数回使ったことあります~
38~9度を境に、しんどそうだったら使うようにしてます。
お尻からプリンッ!座薬が飛び出る瞬間!
笑っちゃいけないシーンだけど、
かわいいですぅ~~v-238
笑ってゴメンナサイ・・・v-8
風邪だったの?
もう大丈夫???

ぷぅちゃん、大丈夫ですかね?
子どもが熱を出してしんどそうだと、親としては変わってあげたいと心から思います。
私も、はじめて座薬をいれた時は、すぐに出てきちゃったりして、大変でした~入れるの意外と難しいですよね。

笑っちゃいけないシーンなのに、
この状況がよーくわかるので余計に笑えてしまった私を
許してくださいネ!
昔、お兄ちゃんもよーく座薬にお世話になったので、
こういうことってあるんですよねー。
でも・・・ぷぅちゃん、お熱下がって本当によかったです!
そのあとは、もうだいじょうぶでしょうか?

笑っちゃいけないって思うと余計にダメですよね・・・
もう震えが止まらない状況、よ~~くわかります(^O^)

もう少し勢い良く出てきたらもっと笑えたかも!?

わかる…笑っちゃいけないその瞬間。
奥様しっかりぃ ( ̄□ ̄;)

でも、どうしちゃったんでしょうね?
心配心配。
ぽち☆ ぷぅ父も一緒に腹筋しようぜ。

座薬のタイミングって

 けっこう難しいです。体は高熱によって、細菌を殺す力をもっているので、いつも座薬に頼ってしまうと、弱い体になってしまいます。しかし、高熱が続くことは脳に危険が及び、命に関わる場合もあります。
 だから、熱が出たときは、十分気をつけてあげてください。子供は、病気が治ってなくても、38度くらいまで熱が下がると、すごく元気に走り回ったりします。

大変でしたね。
でも座薬入れて
その後熱がでなかったなんて。
強い強い!
元気になってなりよりです

笑っちゃかわいそうですよ!
座薬ってしっかり入れないとすぐに出てきちゃいますよね! ぐずぐずしてると溶けてくるし・・・
でも、お熱が下がって良かったですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

